スクリプティング |
利用可能:ESCAPE,MASTER |
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スクリプティングとプログラミングは、プロダクションのパイプライン構築及びツール作成に重要な役割を果たすことでしょう。 |
houdiniのノードベースのワークフローとデジタルアセットの技術は、プログラミングチームがアーティストを多くのタスクから解放します。 |
そこにたどり着くためには、スクリプティングやプログラミングのツールを利用するのですが、これにはPythonが重要な役割を果たします。 |
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ハイライト__________________________________ |
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統合されたPythonサポート |
houdiniは、必要な全てを低レベルのアクセスでスクリプトに繋げるオブジェクト指向のPythonAPIを提供します。これは、簡単に導入出来、既存のパイプラインとも全て直結することができ、カスタムユーザーインターフェースでhoudiniのディレクトリにPythonライブラリを構築します。 |
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VEXの実力 |
VEXは、大量のデータを処理することの出来る高性能なプログラミング言語です。C言語と同様の構文でVEXは、コーディングがバックグラウンドで行われているので、とても学びやすいものです。VEXは、houdiniにカスタムコードを書いて、シェーダを作成するのに使われます。houdiniには、VEXのコードを作成するためのノードベースのインターフェースを備えています。 |
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フリーのhoudini開発キット |
houdini開発キットは、C++のツールキットで、開発者向けのプラグインとして、houdiniやMantraで、サイドエフェクト社の開発者もhoudiniに使用しているのと同じインターフェースを使ってアクセスできるのです。 |
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特徴一覧___________________________________ |
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Pythonサポートによるスクリプトインターフェース |
■ H9新機能:houdiniオブジェクトモデル(HOM)は、Pythonで情報を取得し、そしてコントロールするhoudiniで使うことのできるスクリプティング言語のAPIです。 |
■ H9新機能:houdiniは、2つの非グラフィカルインターフェースを持ちます。それは、それぞれ2Dと3Dのアセットで動作します。2イメージファイル、3Dジオメトリファイル(OBJやIGES、EGEO他)、houdiniのデジタルアセット、シーンファイル、カスタムファシリティツールなど。 |
■ パイプラインインストラクチャツールとして、コマンドラインも使用できます。 |
■ コマンドラインツールで、アセットを変更し、拡張することも出来ます。 |
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VEX |
■ VEXでベクターを拡張したカスタムノードを作ることができます。 |
■ VEXを使用して、ジオメトリノード、パーティクルノード、シェーディングノード、合成ノード、チャンネルノードを作成して下さい。 |
■ VEXは、CPUのベクターエンジンを使用し、高い性能を引き出します。それは、多くの場合C++で書かれたhoudiniノードを外部で動作させることも可能にするでしょう。 |
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プログラミング |
■ houdini開発キットを使って、カスタムノードを作ることができます。 |
■ HDK(houdini開発キット)は、C++プログラミングインターフェースです。 |
■ このSDKは、コマンド、インターフェースまたは、完全に新しいアプリケーションとして、使うことが出来ます。 |
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